私がいろんなダイエットを試してみた体験談です

私はそんなに太っているわけではなかったのですが、誰からもすごく体力がありそうに見えるのか、なんのスポーツをしていたの?と、例えば陸上とかバレーボールとか…筋肉質だったんです。

ダイエットのために運動をすると、とにかく筋肉が早くつく、女らしい体つきの前に、違う意味でいい身体してるねみたいになっていました。
こんな私にひとつ悩みがありました。それば便秘です。いつも悩まされ、一度一週間、トイレに行けなくて下剤を飲んだら、トイレに行きたいのに出ない、その内気分が悪くなって下剤を飲むのは止める事にしました。
そのかわり、ただ単に食物繊維を摂るのではなく、水溶性の、例えばバナナ、ヨーグルトとか柔らかくする食べ物をあえて摂るように心がけました。
すぐには結果は出ませんでしたが、だんだんトイレに行けるようになり、俗に言う固太りから解放されるようになりました。トイレに行けると身体が軽くなり栄養素も吸収されやすいそうです。
今では普通の年相応の身体つきではないかな?と思っています。